未だ、イノベーションはスタートしてはいけません。


このままじゃダメだ。

新しい商品・サービスを創らなきゃ

新しいビジネスモデルを創らなきゃ

業務改善しないともう、みんなが耐えられない!

なんで上層部は分からないんだ!

イノベーションだ!


と思っているあなた

未だ、イノベーションはスタートしてはいけません。

大きな組織や企業でイノベーション(新しい事)を進める事は実はリスクばかりです。

そんなことは分かってる。どこかで分かってる。けども・・・。

もう、我慢できない!今でしょ!今やるんでしょ!

もう一度言います。スタートしちゃダメです。

イノベーションをすればするほど、社内からの誹謗中傷も増え、周りは敵だらけ

なんて事に・・・。

これは、実は当たり前の様にどこの組織や企業でも起こる事です。

何故なのか・・・なんでこんなに不条理な目にあうのか?


それはですね

準備をせず、タイミングをみず、装備も持たず、チームも計画も持たずに、サポートもいない状態で探検を始めちゃったからです。

他にも、大きな組織や企業でイノベーションを起して進めていくのには、知っていた方が良いことがたくさんあります。


いいものがあります。

メソッド、ツールなど実体験の中で、私がもがき苦しみながらみつけたいいものを、イノベーターであるあなたにご提供します。


知って欲しいことがあります。

いろいろな他人の失敗を知って下さい。主に、私の失敗談になります。あーそっか!気をつけなきゃ!こうすればいいのか!という気づきや理解が生まれると思います。


イノベーションを起こしてる、起こそうとしている

勇気と情熱を胸に秘めたステキなみなさまにお会いできることを楽しみにしています。


一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会

理事 三宅 泰世